自分を見つめる時間

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

皆様こんにちは。

数日前は春日和で気持ちよかったのに

一転して寒い日が逆戻りです。これじゃ体調崩しやすくなりますよね

昨日、HP&ブログ&FBでもお伝えしていた

「写経」へ行ってきました

寒いと思わず出かけた私は、震える寒さでブルブルしてました

私が写経に目覚めたのは、高校の時。

当時やたらと習字の時間が沢山ありました。普段はいい加減にやっていたんですが、写経は夢中になったんです

長い文字の道のり・・・。集中が切れると文字が乱れる・・・。自分でペース配分して落ち着いてやらないと 完成しないような・・・。

そんなイメージだったのですが、集中している時間が気持ち良いのです

父が脳梗塞を煩った時も、お守り代わりに沢山書きました。瀕死状態の父を案じながらも心を落ち着け、想いを込めて文字にしたためる。

私にとって写経は、

「ありのままの今の自分に出会える」そんな感じなのです。

写経中は、文字やその空気感、聖なる存在達からも色々なひらめきや気づきを受けます

自分の直感力を感じられて、力でますよ。瞑想にも似ていますね。

一筆一筆、止め、払い 文字からリズムも感じますし、とても楽しいです

文字の綺麗さとかは、ま〜ったく関係ないんです

そこに向き合う行為から何を感じ、自分を知る事ができるか?の方が数100倍凄い気づきですから。

忙しい日常生活から、少し離れて自分を見つめる時間は貴重ですからね。

CYMERA_20140319_134954-1

また、来月も行く予定ですから ご都合が合う方はご一緒しましょう!

ご一緒したからって ツボを買わない?とか〜ラテール〜への強烈な勧誘もしません

特に何も無いで〜す。終わってお茶して、シェアする位でしょうか(笑 ひとりじゃ・・・って方は最初、一緒だと安心でしょ

自由でゆるーい感じですから、よろしければ気負いなくご参加くださいねっ。

写経が無理・・・って方は、「写仏」ってのもありますよ。早い話が、お絵描き。お不動様をなぞり描くものです。

心模様を整えて、軽やかに春を楽しみましょうね。 春本番はもうすぐそこですからね〜